星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

“作戦会議”って言葉なんかいいよね。

 

4泊5日、怒涛のサークル合宿が終わってひと段落つきました。

 

合宿自体は楽しかったけど、組んでくれた人のために、そして何より自分自身が楽しむためにもう少し本気でバンドやらなきゃいけないなと反省した。

 

頑張らなきゃいけないときに頑張らないと、なんにも頑張れなくなってしまう人になってしまう、というのは行きつけのお店のマスターが教えてくれた大切なこと。

 

どんな風に生きるかは、それは各々の自由だけど、自分と決めた約束だけは守らなきゃね。

 

私は自分が一体何をしたいのかまたわからなくなってきたから外に出す作業をしないと。

 

それからー、最近考えてたことは、仲良い演技とかする必要全くないなということ。

 

誰かと一緒にいないときがあっても、孤独は感じなくていいし

 

友達ごっこしても虚しくなるだけだ。

 

でもそれと同じくらい、どんな状況でも楽しむ工夫をすることは人生を楽しむ上で大事な力だと思い知って、戸惑っている。

 

自分の理想像が見えてる人って周りにどのくらいいるんだろうか。

 

普段そんな話しないから気にはなる。

わざわざ訊くのも野暮かなあ。

 

なんにもできない私だけど得意なことをひとつでもいいから見つけたいな。

 

明日は喫茶店に行こう。