星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

町田康は禁酒したってさ。

 

 

 

 

缶ビールひと缶で酔っ払う時もあれば、鏡月ひと瓶空けてもしらふ同然の時もある。

 

 

酔うには赤ワインが丁度良い。

 

 

母になり、自分の子供と出逢う喜びと、同時にそれまでの自分に別れを告げる曲がある。

 

 

でもそれを聴く私は子供を産んだ経験がないから、恋愛によってありきたりな女になったような歌にも聞こえる。

 

 

あなたの命を聞き取るため失ったわたしのあの素晴らしき世界、グッバイ

 

 

ここでいう「あなたの命」を自らの恋心になぞらえて、

 

そう思いながらビルの28階から飛び降りてみたい気分になる。

 

さよならはエモーション

 

出逢えた喜びはいつも一瞬なのに、どうして別れの悲しみは永遠なの?

 

 

曖昧なことだったり、哲学について考え出したら

頭の回路絡まって眠れなくなってしまうよ

そうしたら本を読んでも 哲学について考えてもダメだね

 

そんな日にゃワインを飲むんだ

 

赤くなっちゃってチャッチャッチャッチャ

 

私の中で様々な歌詞が生きている。

 

音楽は匂いと同じく、記憶に強く作用する。

 

 

もう少しのんびり生きよう。

 

変わりゆくあたしの温度を許して