星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

モノの見方で世界が変われば。

2024/3/23 am3:43 手書きの日記

 

人間はみんなクズだ。

でもいいところだってある。

そしたら、いいところだけ掬い取って愛せばいい。

そうできたらいいなあと思うのは、今日も眠れぬ夜を過ごして気が狂っているからなのかなあ。

 

ストーリーのアーカイブを見ていたら、素敵な瞬間ばかり刻まれている。それを見ていたら、自分のものの見方次第で世界は美しく変貌を遂げるんじゃないかしら。

 

私は忘れっぽいから、楽しい時間を記録する手立てとしてSNSを使い、SNSの偏ったものの見方には触れないようにすればいいと思った。

物事は良い側面も悪い側面も、そうじゃないものもどれもあるから。そう考えたら汚言症も少しマシになる気がする。

 

今日は良い夜だ。

 

人生の中で大事なものを3つ挙げて、と人に訊かれたとき、私は誰しもの1番である“私”を除いて、

友達・記録・パートナーと答えよう。

 

創作ができるほど私は自由な考え方を持っていないから、友達の次に記録が大事。

 

これからも写真、動画、文章、音楽、さまざまなものを使って記録していこうと思う。

きっといつか、全てを忘れてしまいたくなるそのときのために。