星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

スピ話注意警報ビンビン物語

2024/2/13 am7:04

 

失うということは、得るということ。

得るということは、失うということ。

 

全ては制約と誓約、それが等価交換の原則。

 

だから失うことを恐れずに、きっとそれは何かを得てステップUP↑するための通過儀礼なんだと、未来の自分に託してみるしかない。

 

ここだけの話。

私の人生の5秒後、1時間後、10年後に起きる出来事は全てあらかじめ決まっていて、何も知らない私は何かに向き合うたびに一喜一憂しているだけで、最後はハッピーエンドが待っているから何が起きてもそこまで落ち込む必要はない(星朱音という名前が大吉だから)。というのが私の運命論的な人生観。

 

結構マジにそう思っているんだよ。

このデッカい宇宙に僕というちっぽけな存在が及ぼす影響なんて、規模からして限りなく0に近い1だと思うからね。むしろ影響を受けることは多々あるだろうけど。

 

だからこれまで通り時の流れに身を任せて生きていこうと思います。

 

因果応報も存在すると思うけど、それも含めてその血の運命(さだめ)なので。

 

「善く生きる」って一体なんだろネ。