星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

ナメクジのお告げ

2023/3/1 7:02

 

2月28日は

朝起きて岡村ちゃんとSEXして、

激ウマ脳味噌破壊二郎を食べて、

1時間カブくんとデートして、

10時間バイトして、

4時間遊んで、

1時間カブくんとデートして帰ってきました。

 

 

 

岡村ちゃんとのSEX(岡村靖幸のアルバム「家庭教師」をまるっと全部聴くこと)は今日も最高で、しかも爆音レコードで聴いたから超最高でした。

 

岡村ちゃんに手相を見てもらった辺りからイキまくりです。最後の曲「ペンション」では当たり前に涙を流しました。

 

激ウマ脳味噌破壊二郎は麺200g・野菜はデフォで多めだったので、いつも通りの合言葉、「ニンニクアブラカラメ」のコールをして完⭐︎食しました。

 

入店から退店までの流れもスムーズで、

アチアチ二郎→最後のお冷やイッキ飲み→一服

で完全にととのいました。あのお店通います。

 

カブくんとのドライブデートも春の陽気に乗せられて、7キロメートルの直線等をぐんぐんぐんぐん進んで行くのが超気持ちよかったです。

あったかいからジャケットの前ボタンは全開で、BOØWYを聴きながらのドライブはやっぱ最高だなと思いました。(1時間ずっとBOØWY。ちなみに今一番好きな曲は「わがままジュリエット」)

寒い時期しか走ったことないからこれからの季節が楽しみです。

 

 

バイト後、渋谷で遊ぶのも久しぶりな感じがして、大好きなお店を2軒ハシゴしました。

(普段はほとんど一緒に飲めないレアキャラな、でも)大好きな人たちと最高の夜を過ごしました。ちな私が飲んでたのはウーロン茶のストレート。

朝6時までキチガイカラオケ。

今宵もナチュラルハイを見事に発揮。

 

 

最後の帰宅途中のドライブでは、サンボマスターの武道館のアルバムを聴いてました。

 

10時間に及ぶキチガイバイト・タイムは2月最高の売り上げを出したり、山ほどの差し入れを貰ったりして超楽しく過ごしました。いっぱいいろんなモノを貰うから、そのたくさんの差し入れを持って帰る用のカバンも貰いました。(ありがたい)

 

 

超超超超超最高の1日だったんだけど、

一個だけワワワワワワワワってなったことがあって。

 

25:45頃、締め作業でビールの樽を洗浄していたら

グッと握ったビールの栓(?)に「んニュルリ」とした感触がありまして。

 

 

無機物であるはずのそれから伝達した圧倒的違和感に「?!?!????」の電気信号が流れ、反射神経も自分で驚くほどの速さでバッと手を離してビールの樽付近を確認すると、そこには何色とも判別のつかない色をしたナメクジがベッタリくっついていたのです。

 

 

想像つくと思うけど、(近所のお店のママさんが「事件?!」と駆け付けるほどの、)想像の25倍くらいの発狂をしてしまいました。

 

完全なるパニック。純度100%のパニック。

 

年末にお客さんの泥酔→転倒(人体が破損する鈍い音)→後頭部からのまあまあな出血の一部始終を目撃したときの10倍発狂しました。ナメクジで。

 

 

ナメクジに触ったの生まれて初めてだったし

色オカシかったし

 

しかも樽洗浄した人ならわかると思うけど、まあまあな力を込めてグッと押し込むところにApple製品のハブみたいな感じで「あたしここに居ますけど何か?」くらいの顔をして「ちょこりん」とくっついていたナメクジを、触るというよりまあまあな握力を以って「握り締めて」しまったわけだから

 

もう無理無理無理無理オブ無理で発狂してしまったわけです。

 

 

あの発狂をしても私は死ななかったから

ニーチェの発狂って一体どれくらいの発狂だったんだろうね。

 

 

ナメクジ握り締めたことある?

私はあるよ。ガチヤバいよ。

 

 

3年半働いててお店にナメクジが出たのは初めてで

なんだか梅雨に現れるイメージがあるのに

全然まだまだ冬くらいのノリの季節で出現したナメクジにただただたまげまくりました。

 

しかも私が絶対触る場所にわざわざ居たナメクジ。

 

運命論者の私がこれを神さまからのメッセージと捉えないわけがないですよね。

 

アインシュタインだって「神様は居ますよ〜ん」ってゆってるわけだし。

 

算数小4で挫折したから相対性理論なんて到底理解できないけれど

 

なんとなくアインシュタインが言ってる「神」というのは、人格を持った、人間の延長上にあるような存在なのではなくて

 

”この世をこの世たらしめる秩序及び混沌“

 

のことだと思うのです。アカデミックなこと全く分からんからアレなんですけど。

 

その神さまが私にナメクジを、

わざわざ今日握らせた意味って絶対にあるよね。

 

発狂したとき、たまたまお店に残ってた3つしたの男の子(イケメン)(←余計な情報)が助けてくれたから、彼には心の底から感謝しました。全然金ないのに酒奢りました。ちな学費は1/240しか貯まってません。

 

んなことはどうでもよくて

 

明け方5時頃の、お客さんも他のお店の店主も誰も居なくなった後の時間帯じゃなくて本当に本当によかった。

 

あのね、

視覚で認識したあとにさらっと触るナメクジと、

不意打ちで握り込むナメクジとでは

全く意味が変わってきますからね。

 

どんなローションよりもぬめぬめしてて、水で洗い流しても全然ぬめりが取れないんですからね。

石鹸で3回手を洗いました。ゴシゴシと。

 

あー驚倒(ビックリ)した。

 

とりあえずしばらくは「ナメクジのお告げ」について考えてみようと思います。

 

ネットに転がってる夢占い的スピ情報も参考にしてみよかな。

 

 

あ、ちなみに帰ってきたら水道は復活してました。

めでたしめでたし。