星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

メンヘラは全員原付を買え。

2023/1/19 22:45

 


何故かというと、原付はメチャクチャいいからだよ。

 


1ヶ月死ぬ気で働いてやっと手に入れた給料を全て原付にブッ込め。それで翌月金が無くなって何もできずに死ねばいい。※俺の話

 


私が思う原付の良いところは、

 


・途中で聴いてる音楽を変えられないところ。

 


・「交通ルールに従わなければ」と目の前の情報を処理する事に脳のメモリが囚われて、余計なことを考え(られ)なくなるところ。

 


・数時間〜数日落ち込む程度の出来事なら、家に帰るまでの30分のドライブで「まぁそんなこともあるか〜⭐︎」に戻れるところ。

 


・法定速度が自動車の半分なのと押して歩けば歩行者になれることから、道を間違えてもすぐ正しい道に戻れるところ。

 


・別に道を間違えて遠回りしたとしても何も問題がないことを教えてくれたところ。

 


・終電も始発もない世界に行けるところ。

 


・電車に乗ってただけでは絶対行かないような場所に、しかもあり得ない時間に行けるところ。

 


・アイツはどこにも連れて行ってくれなかったけど、原付はいつでもどこでも楽しい場所に連れて行ってくれるところ。

 


・「二段階右折が完璧にできるアタクスかっこええ〜!」

 


なんかあり過ぎて挙げるの疲れた。

まあ、乗ってみればここに載せたことも載せてないことも全部わかるよ。

 


あとクソでかトラックに轢かれそうになったり、警察に捕まったりしていると、今悩んでたことなんて超超超超ちっぽけなコトに思えるよ。

 

 

 

こうして私は最高の相棒と出逢えました。

っつー惚気話ですた。おわり。