星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

秋秋してますか?私はそこそこです。

 

1個目のブログはね、まぁ思いつきで書いたわけなんで

もし読んだ人いても気にしないでね(笑)

 

 

さて、キャンパスの近くの喫茶店、YOU&I が閉店してからもうすぐ2ヶ月が経とうとしております。

皆さん2ヶ月前から変わりなく、お元気でお過ごしなんだろうか。(マジの話)

 

ここね、この喫茶店、1年生の時よく行ってたんですよ。

ドイツ語の予習しに行ったり、刃牙読みに行ったり、タバコ吸いに行ったり、、、

個人的に色々な思い出のある懐かしい場所です。

ほぼほぼオジイチャンのワンオペ状態だったから、ちょうど増税始まる10月1日だし区切りをつけたんだとポジティブに解釈。(ワガママを言えば、閉店はむっちゃ寂しいヨ)

 

この前、その喫茶店の前を元店員さんが掃き掃除してたのね。

それを見てたら、小さいときから破けるまで使ってたキティちゃんの毛布を捨てたときのことを思い出して。

 

なんだか最近そんな気分になってばっかりだなあと、秋の空気の中、1人おセンチに。

 

なりましてん。というお話でした。

 

今までずっと「浅すぎる!」とバカにしてきた様々なモノたちは、案外嘘ばっか言ってるわけじゃあなかったんですネ。(話題の飛躍がスゴイ!)

迂回迂回、遠回りの人生です。