星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

全部をなかったことにしなくていいんだよ。

2021/10/9

 

全部をなかったことにしなくていいんだよ。

白と黒だけじゃない、曖昧なグラデーションの中を生きたっていいんだよ。

誰もわかってくれなくても、それでも生きてて偉いじゃないか。

美辞麗句だけ上手くなっても、思っていることが伝えられないのなら虚しいよ。

忘れないための記録、忘れたときのための記録。

全部が上手くいかなくても、「そういうときもある」

疲労には気づいた方がいい。

気づけたら、休めばいい。

好みが変わってもいい。

離れていく人がいれば、近くなる人もいる。

物事を適切に受け止めること。

特に、自分に関する感情・出来事なら尚更心掛けること。

大人はあまり暇じゃない。

自分を信じられないと、誰のことも信じられない。

考えた方がいいことと、考えなくていいこと。

好かれようとしなくていい。

頑張れないときがあってもいい。

意地は張らない方がいい。