星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

いい日。

 

 

今日は朝から如何わしい事をしたし、レポートを2つ書いて、ティンダーで知り合いを二人見つけて、曲も書いて学芸大学で飲んで、高円寺に行ってまた飲んで、あと山本太郎も見た。

 

感無量です。

 

1日を生き切ったという感覚、いつぶりでしょうか。

 

今日はね、普段弱音を吐かなくてすごくポジティブで、困った時にいつも私を支えてくれるような大切な知人がいるんだけど、その人のSOSに少しだけ答えられたの。

 

 

決して十分とは言えないと思うんだけど、私の今使えるモノを全部使って、その人の抱えているツライ現実に一緒に向き合った。

 

全てのひとにそうできるわけではないですよ。

 

案外ドライですから。

 

自分自身の現状にも耐えられないところはあるんだけど、でも、何かその自分の大切な人の力になれたことが嬉しかった、

 

今まで自分が誰かにしてもらったことの恩返しの一粒を、自分が返せた気がしてとっても嬉しいし、そんな自分が誇らしいのです。

 

 

ずっと"唯我独尊ちゃん"として生きていたけれど、

 

 

人に支えられて生きているんだって感覚を常に大切にしていきたいですね。

 

 

あわよくば自分も救えて、困っている人にも手を差し伸べてあげられるような私になりたいです。

 

 

 

「もうムリっすわ。ダメダメっすわ。」

 

 

 

そんなことないんだよって

 

遠い過去の自分にも、数日前の自分にも、今の自分にも、

 

 

大変な中で生きている皆々様方にも

 

 

改めて、生きているだけでスゴイことなんだよって。

 

 

また私も誰かの力になれるように生きていきたいです。

 

 

酔っ払って書きました。

 

私はパッションのあるニンゲンだ!

 

 

 

そう、書いた側から人に迷惑をかけてしまいました。

 

 

私は、ダメダメ、

 

だけど素敵な人間なんです。

 

 

誰にもわかってもらえなかったとしても、せめて自分だけは自分を一番の親友として、

 

理解者になってあげたいです。