星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

どうせ今日も夜更かしするし。

2021/7/20

 

こんにちは。

 

レポート書く気が全く起きないのでとりあえずpc起動。

 

 

取り組むことが難しい物事ばっかりで毎日大変ですね。難儀難儀。(ニートの癖して生意気な言葉を使っていますがお許しを)

 

今日は本を読んで、ご飯を食べて、お昼寝しました。(何もしていない)

生理前ってどうしてこんなに眠たくなっちゃうんだろう。そしてなぜ不安や怒りが増幅されてしまうんだろう。

 

私、生理痛・頭痛・胃痛などの内臓の痛みや不快感にはすぐに気づいて体調不良を訴えるのに、外傷には鈍感なところがあって、知らない痣ができてることは日常茶飯事なんです。(それは酒のせいかもだけど)

 

昨日も体をぶつけて血が出るような怪我をしたのに気づいてなくて、床に落ちてた血を発見した人に「どっか怪我した?」って訊かれて

あほんとだ、ってなりました。

 

その人は私の好きな人なんだけど、怪我のことだけじゃなくてその人に指摘されて初めて気がついた自分の癖もいくつかあって

よく見ているなーと感心しました。

 

まだレポートは書けてないけど、ちょっとしたお片づけをしたことも気づいて褒めてもらえたから今日はヨシとします。

 

まあ、夜になったらちゃんと書くんですけどね。きっとね。

 

自分の心を乱されたくないから見ないようにしていたことを、知っておいた方がいい、知らなきゃいけないのかなって気がして調べてみたら

思ったよりも悲しい出来事だったので落ち込んだりしています。

朝から気分が上がらないのはそのせいもあるんだろうね。

 

「悲しい事件や争いごとが世の中いっぱいあるけど

君がそばにいてくれたらもう平和なのさ」

のテンション感でずっといられたらいいな。