星朱音さんの日記

案外、酒酔い日記と言える。

トーゴーシッチョーショー2

2023/2/3 23:56

 

病気の再発と聞いて、親も友達も、親しい人たちが心配している。

 

僕も心配しないでもないけど、なんかさ

思ったんだけど、

 

もはやうちが統合失調症ってカッコよくね?!

 

統合を失調しまくりの人生ですもん。

性別も、人格も、対外的なキャラクターも、自分自身に対しても。

でも人間みんな、そんなもんやろ!

うちがたまたまその特色が色濃く生まれてきただけで。

 

 

「人間、いろんなチャンネル持ってる方が面白いからね」

 

これ、私の死因のひとつにもなった元彼のくれた最高のプレゼント。

 

死因になっただなんて、意地悪な言い方したけど、それはもちろん当時の私にとってはそうだったんだけど、そもそも普通の人はマジキチ女の扱いなんて知る訳ないんだから仕方のないことだよね。

 

むしろマジキチ女を長い間お家に匿ってくれてマジでマジでマジでマジでサンキューでしかないんだよね。

 

元彼も私を裏切った友達も1人残らず全員不幸になれ!

って思ってたときもあったけど、

キチガイと関わってくれて有難う、だけなんだよね。それから、マジキチムーブいっぱいカマしてごめんなさい。も。

 

もっといろんな人たちに楽しくて幸せな思いをたくさんさせてあげられればよかったんだけど、今までみんなが私にしてくれたことたちを、これからは自分の関わる人たちに対して返していければそれが一番いいと思うんや。

 

それしかできないもんね。

人生って、人と人との関わりってきっとそんな感じなんだろうし。

 

 

だからといって自分が今まで人にしてきた愚行の数々をなかったことにする気はなく、みんなが私を許してくれた分、私も人間のいろんな部分を許してあげたいと思うのです。

 

許してあげたいだなんて、随分上から目線な物言いだけど、だってこれは私のエゴでしかないからね。今んとこ人間の行動全部エゴだと思っていますから。エゴの混じっていない人間の行動をもし見つけたら、こっそり私に教えてください。

 

はー、今日もいっぱい酒飲んで、たらふく飯食ってしこたま寝よ。

 

有難うね〜。